恋愛コラム&モテ力向上

付き合ったことがない男の割合は?彼女ができたことない人は出会いを増やそう

投稿日:2017年10月17日 更新日:

 

あなたは彼女ができたことありますか?

今では小学生で付き合い始めているようです。私が小学生のころに付き合っている人なんていなかったんですけどねぇ。最近の子はませてるなあ・・・

私は大学に入るまで非モテの彼女いない歴=年齢の男でした。初めて付き合ったのは大学一年生の時で、相手は違う大学の人でした。私の周りには彼女いない歴=年齢の人はほんの僅かで、かなり取り残された感満載でしたね笑

ではでは、付き合ったことがない人の割合や理由、付き合い方を見ていきましょう。

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

彼女ができたことない人の割合

彼女ができたことない人はどのくらいいるのでしょうか。

恋人がいる人は20~40代未婚者で26.5%。20代男性の付き合ったことがない人は41.6%。一方、現在恋人がいない人の「恋人が欲しい」割合は64.5%。

引用:「恋愛観調査2014」発表。20代男性のうち、付き合ったことがない人41.6%。キーワードは『コミュニティ内恋愛』

 

これは私自身かなりおどろいたのですが、なんと20代男性で彼女いない歴=年齢の人は41%もいるらしです。20代の5人に2人は彼女いない歴=年齢ということですが、私の感覚からするとかなり多く感じます。感覚的には6人に1人くらいかと思ってました。周りの友達は彼女持ちが多かったので・・・

 

その中でも『恋人が欲しい』と思っている人は約65%もいるんですね。ということは、付き合いたいけどなんらかの理由で付き合うに至らないということですね。

 

実は彼女ができない人には様々な共通点がありますが、特徴的なのは『積極性』です。

・好きな人ができたときのアプローチ方法において、「話しかけようとする」のは恋人がいる人が高い(「恋人がいる」:男性73.1%、女性66.0%/「恋人がいない(異性と付き合ったことがない)」:男性35.9%、女性30.3%)。また、「特に何もしない/できない」をみると、異性と付き合ったことがない人が高い(「恋人がいる」:男性13.8%、女性13.3%/「恋人がいない(異性と付き合ったことがない)」:男性49.9%、女性53.7%

引用:「恋愛観調査2014」発表。20代男性のうち、付き合ったことがない人41.6%。キーワードは『コミュニティ内恋愛』

 

彼女がいる人は必ずと言っていいほど何か行動をしています。積極的に話しかけたり、告白をしたり。確かに知り合いにいる彼女いない歴=年齢の人は、イマイチ積極的ではないかもしれません。付き合ったことがない人は積極性という言葉がキーになってくるでしょう。

では、彼女ができないに理由を探って見ましょう。

関連記事:全然モテない!モテないことがコンプレックスな男子がするべきこと

 

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

付き合ったことがない理由とは?

 

恋人ができない理由には

  • コミュニケーションの問題
  • 容姿の問題
  • 気持ち的な問題
  • 経済的な問題

など様々なものがありますが、恋人ができない理由の40%を占めるのは『出会いがない』というものです。

「出会い方がわからない」

「異性が周りにいなさすぎて恋人ができない」

ということはよくあることのようですね。実際私も彼女ができるまでに20年近くかかったわけです。その理由は女子との知り合い方がわからなかったのです。

といっても、中学・高校は私の周りには女子が沢山いましたけどね(笑)。周りに女子がいたにも関わらず、イマイチ関わり方がわからない。どうやって話しかければいいのだろう。いつもそんなことを思っていました。

そのまま大学にはいるとそこは男ばかりのむさ苦しい場所。理系大学だったので女子の人数はめちゃくちゃ少なかったです。サークルなど入っていなかった私は、すっかり女子とは無縁になってしまいました。

そんなある日「出会いがないなら作ればいいやん!」と思いました。どうやって出会いを作ればいいのか。続きは次項へ!

 

出会いがないなら出会いを作れば良い

「出会いが欲しい」

「彼女・彼氏が欲しい!」

「真剣に相手を探したい!」

と思ってはいませんか?出会いを増やすには何から行動しなければなりません。

しかし、何からして良いの分からないという人もいます。確かに「出会いを増やせ!」と突然言われても何をしていいのかわかりませんよね。

 

そこでおすすめするのがマッチングアプリの【Pairs】(R18)を使って出会いを増やす方法です。ペアーズ(Pairs)は今流行りのマッチングアプリのことで、利用者数は7,00万人を超している最も人気なアプリの1つです。今では毎日3,000人が登録しているというとんでもない人気具合ですね。

 

→ペーアズについて詳しく見る

 

ペアーズのメリット

  • 手軽に恋活できる
  • ユーザーの質が高い
  • 真面目に出会いを探している人が多い
  • 24時間365日の監視体制で安全

 

「ネットでの出会いは怖い」という人もいるかもしれません。確かにネットには変な人がいますからね。しかし、ペアーズは24時間体制で監視している上に、電話番号の登録年齢確認を徹底しているので安全度が高いです。私もペアーズを利用していますが、真剣に出会いを探している人が多く、やりとりをしていてもしっかり相手を見定めている人が多いですね。

 

ペアーズはネットで出会いを探せるので、登録するだけで直ぐに恋活を始めることができます。また、スマホ1つあれば電車の移動中や仕事の合間、寝る直前などいつでもどこでも出会いを探せるのが魅力ですね!

異性の友達や恋人を真剣に相手を探したいという人は、一度使ってみると良い出会いがあるかもしれないのでオススメです。

 

 

-恋愛コラム&モテ力向上

Copyright© モテるための出会い系ライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.