出会いの増やし方 恋愛コラム&モテ力向上

年上の彼女が欲しい!どうやったら年上の女子と付き合えるのか?

投稿日:2017年10月13日 更新日:

ニワトリさん
年上の彼女が欲しいよ...お姉さんにヨシヨシされたい、甘えたい!

カラアゲさん
その気持ちわかるぞぉ〜!年上の女っていいよなw

Xちゃん
ふっ、やっぱり私みたいなお姉さんが好きなのね♡

ニワトリさん
あなた年上だったのか...

年上の彼女が欲しい!年上の女性と付き合いたい!っと叫ぶまではいかなくても、そう思っている男子は多いでしょう。私は年下好きと年上好きが周期的にやってくるので、そのお気持ちわかります笑

でも年上の彼女がいる人ってそんなに見かけませんよね。それもそのはず、女性はどちらかと言うと年上男子が好きなのです。

以下のグラフは25歳〜35歳の女性に『どちらかというと年上好きか、年下好きかどっちですか?』という質問を行った結果です。

参考:年上好きの男女の心理~特徴、理由、相性のいい人~【プロが回答】

・年上好き:79.3%

・年下好き・20.7%

※有効回答数:198

 

 

因みに男性に同様の質問を行った結果このようになりました。

参考:年上好きの男女の心理~特徴、理由、相性のいい人~【プロが回答】

・年上好き:37.4%

・年下好き:62.6%

※有効回答数:203

女子はどちらかというと年上が好きです。しかし!所詮『どちらかといえば』なのだから諦めるわけにはいきませんよ!

そこで今回は私が、年上の女性と付き合うための方法を伝授しちゃいます。

 

年下の男性が好きな女性

年下の男子が好きな女性は先ほど見たように20%程度です。まぁ年齢層によって若干の変動はあるかもしれませんが、概ね20%が『どちらかといえば年下の男性が好き』という結果になっています。では、年下の男性に惹かれるのはどんな時なのでしょうか。

年下を好きになる女性の特徴を見てみましょう。

面倒見がよく頼られたい女性

経験上面倒見がよい女子というのは、そうでない人より年下を好きになる可能性が高いです。「お世話してあげたい」とか「もーしょうがないなぁ」といった母性本能からくるものですね。

このような女性は相談に乗ってくれたり協力してくれたりと、やさしい人が多いです。

嬢王様系女子

嬢王様系女子とは、常に自分が優位でいたいような人やリーダー的存在の人です。他人の上に立つことが好きだったり、自分の思うようにしたいという願望が大きいような女性は年下の男子を好む傾向にあります。

そんな嬢王様系女子はピンキリです。年下の男子を思うがままに利用するような女性と、オラオラしているような感じではあってもどこかやさしさのある女性と、二極化しているというのが個人的な考えです。

 

年上の女性と付き合うために心得

 

年上の女性と付き合いたいという欲望を持つのはよくあることですが、年上の女性と接する時に心得ておいた方がいいことがあります。それは『年下の男子を好む女子』のことや『年上の女性との接し方』など、様々なことがあります。

年の差を感じさせないようにしよう

年上の女性と友達になったは良いものの、どこかギクシャクした関係になっていることがあります。それは『年の差を感じさせてしまっている』ということです。例えば弟のような感覚で接してしまうと、頼りなく感じさせてしまいます。あなたは飽くまでも男なのですから、時には男らしさを感じさせられるようにならなくてはなりません。

そこで、女性に車道側を歩かせないとか、バックハグで「好きだよ」なんてイキったことをしてみるのが効果的です。

あどけない姿を見せる

年上女子も思わずキュンとしてしまうようなことに『あどけなさ』があります。あどけなさとっても、子供っぽいことをすれば良いと言うわけではありません。

弱っている姿を見せたり、何かに悩んでいる姿を見せることです。男らしさ、と言えば女性に自分の弱さを見せることなんてないでしょう。しかし、年上女子の気を惹かせるなら逆です。自分の弱さを出していくことで「私がどうにかしてげなくちゃ」と思わせることで気を惹かせることができます。

年上の女性に甘えすぎてはならない

いくら年上だからと言って何でもかんでも甘えすぎてはなりません。一番なってはいけないのが『弟のような存在』です。一度弟のように思われてしまうと挽回が厳しくなりますので注意しましょう。

自分ばかり甘えてしまうと、女性側が頼りにしてくれなくなりますし、年下の男の子と思われてTHE ENDになります。

年上の女性をギャップで落とす

甘えすぎてはならないと言いましたが、『ギャップ萌え』を狙うことが大切です。ギャップ萌えというのは、

  • 不良が子猫を助ける
  • いつも怒り気味な人が嬉し泣きしている

というように、普段とは違う一面を見せた時に発動する胸キュン要素の1つです。

その辺の男とは違うことを見せつけるには、このギャップ萌えを狙いましょう。例えば、普段にはない男らしさを見せつけます。高級なお店で楽しませたり、相手の好きなものをプレゼントしたり、サプライズをしてみたり。

普段にはない一面を見せることによって気を惹かせるのは王道手段です。

 

年上の女性と知り合うには

 

ここまでに年下好きな女性について書いてきましたが、そもそも年下好きな女性ってどうやって知り合うの?って話ですよね。もちろん身の回りにもそう言った女性がいるかもしれませんが、恋を実らせるのは数が重要です。一人にアタックして失敗したら終わり。そんなのではいつまでも恋は実りません。

 

「出会いが欲しい」

「彼女・彼氏が欲しい!」

「真剣に相手を探したい!」

と思ってはいませんか?出会いを増やすには何から行動しなければなりません。

しかし、何からして良いの分からないという人もいます。確かに「出会いを増やせ!」と突然言われても何をしていいのかわかりませんよね。

 

そこでおすすめするのがマッチングアプリの【Pairs】(R18)を使って出会いを増やす方法です。ペアーズ(Pairs)は今流行りのマッチングアプリのことで、利用者数は7,00万人を超している最も人気なアプリの1つです。今では毎日3,000人が登録しているというとんでもない人気具合ですね。

 

→ペーアズについて詳しく見る

 

ペアーズのメリット

  • 手軽に恋活できる
  • ユーザーの質が高い
  • 真面目に出会いを探している人が多い
  • 24時間365日の監視体制で安全

 

「ネットでの出会いは怖い」という人もいるかもしれません。確かにネットには変な人がいますからね。しかし、ペアーズは24時間体制で監視している上に、電話番号の登録年齢確認を徹底しているので安全度が高いです。私もペアーズを利用していますが、真剣に出会いを探している人が多く、やりとりをしていてもしっかり相手を見定めている人が多いですね。

 

ペアーズはネットで出会いを探せるので、登録するだけで直ぐに恋活を始めることができます。また、スマホ1つあれば電車の移動中や仕事の合間、寝る直前などいつでもどこでも出会いを探せるのが魅力ですね!

異性の友達や恋人を真剣に相手を探したいという人は、一度使ってみると良い出会いがあるかもしれないのでオススメです。

 

 

まとめ

年上の彼女を作りたいならまずは年下好きな女子を見つける必要があります。

年下好きな女子の特徴は上に書きましたが、実際は中々出会うことができません。

そこで、ペアーズのような今流行りのマッチングサイトを使うことが必須になります。

より良い出会いをするために、一度使ってみてはいかがでしょうか!

 

-出会いの増やし方, 恋愛コラム&モテ力向上

Copyright© モテるための出会い系ライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.