女性向け恋愛コラム

【女子必見】男ウケが良い性格はこれだ!知っていればモテるかも!?

投稿日:

鶏子ちゃん
男子から見てモテる女ってどんな人なのー??

カラアゲさん
ミランダカーみたいな人!!

鶏子ちゃん
もうちょっと現実的に考えて欲しいなぁ(怒)

カラアゲさん
あ、すみません...

 

モテたいと願う女性は世の中にたくさんいますよね。ただ、「どうせモテるのは可愛い女でしょ、所詮見た目が全てでしょ。」と諦めがちな女性は多いように思います。しかしそれは実に勿体無いことです。なぜなら、中身を重視している男性はたくさんいるから。

 

あなたは男性からモテたいと思っていますか??

 

「Yes!」 

 

という方は決して諦めないでください。男からすれば、女子は見た目か全てではありません。もちろん中には見た目100%の人もいますが、決してそんな人ばかりではありません。というか、見た目が全てと言っている男性は経験が無いか、ただの体目当ての人が殆どだと思います。

 

もし見た目に自身がなくても中身で勝負できますので諦めないでください!

 

世の中には男が腐る程いるので、この私が代表して『こんな性格をしている女子はモテる!』ということについて男目線でご紹介したいと思います。もちろん私個人だけの意見ではなく、友人からネットまで様々な意見を参考にして書いていきます。

 

 

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 男ウケが良い女子は『愛嬌』を欠かさない

 

もっとも多いと感じた意見は案の定『笑顔』が多い人。決して可愛いかどうかなんて関係ありません。たとえ美人だったとしても笑顔がなければ、男性陣からすると「怖い」という印象がつきがちなのです。

 

接客業の方は慣れているかもしれませんが、男性と話すときは笑顔を意識しましょう。無理に笑顔を作って、引きつっていたり、目が死んでいたりしてしまっては問題ありです。なので、口角を気持ち上げておくだけでも違います。

 

笑顔でいることで発揮される力は色々あります

 

例えば、警戒心を解くことができると言うのがポイントです。初対面に関わらず、笑顔で接してくれる女性は男性からしても絡みやすく、気軽に話しかけることができます。気軽に話しかけることができれば話も弾みますから、笑顔を振りまいて明るく接するのは大切ですよ。

 

特に今では草食系男子が増えているので、良いい意味でガードが硬くない女性というのはやはり仲良くなり易くなります。そうなると、自然と距離が縮まっていきやすいです。

 

距離感を縮めるのはモテるためには必須のことと言えるので是非笑顔を忘れずに接するといいと思います。

 

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

 男ウケが良い女子は『優しさ』を欠かさない

 

Aさん「好きな女性のタイプは?」

Bさん「優しい人!」

というやりとりはド定番ですよね。優しいという言葉を使う人は多いですが、実際のところ優しい人って一体どんな人なの?って感じですよね。いざ優しい人間になろうとしても、意外と曖昧でよくわからないなんてことはあると思います。優しいという言葉は人により解釈が違ったりしますので、優しくなるというのはそう簡単ではありませんね。

 

ちなみに優しいの反対を考えてみると・・・

 

「優しくない」

 

ではなくて、「冷たい人」ですよね。では冷たい人って一体どんな人?さらに噛み砕いてみると、『サバサバしている』『気遣いができない』『愚痴をよく言っている』という回答が多かったです。

 

特になんでもズバッと言ってしまい、男のプライドを傷つけてしまうような発言をするような女子はまずモテません。「バンドなんてやって意味あるの?」みたいな、自分の価値観に合わないようなものは否定しがちな人は要注意です。

 

また、気遣いができなかったり、誰かの愚痴をよく言っている人は『優しくない』という印象を持たれがちです。「あの人ムカつくんだけど〜」みたいなことは絶対に言わない方がいいです。愚痴をいう女性を嫌う人は多いので。

 

つまり、優しい女性というのは『気遣いができる』『サバサバしていない』『人の愚痴は言わない』そんな人であると言えます。

 

もちろん、そう簡単に優しい人間になれるかと言ったら決して簡単ではないでしょう。しかし、今まで意識していなかったことを、意識的にやって行くことで自然と身につくようになるはずです。

 

 

 男ウケが良い女子は『礼儀』を欠かさない

 

礼儀は人となりが表れます。例えば飲食店で料理が出された時なんかに「ありがとうございます!」とか店出るときに「ごちそうさまでした!」みたいな。意識しないと中々できないかもしれませんが、お礼や先ほども出た相手を思いやる気持ちを持っていると、やはり男性からみても「育ちがいいなぁ」「しっかりしてるなぁ」という好印象を持ちます。

 

特に大学生や社会人の女性の皆さんには礼儀を意識をしていただきたいですね。殆どの男性は礼儀正しい人が好きですし、結婚を視野にいれるとなるとやはり礼儀は重要な要素として捉えている男性は多いです。

 

電車でも降りる人を優先するとか、お礼は必ず言うとか、普段からできてないと、いざ男性と行動を共にした時に「こいつ礼儀ねえな」と思われてしまいますので注意しましょう。

 

とにかくモテたい女子必見

人生には3回モテ期があると言われていますが、あなたはモテ期なるものは何回来ましたか?私は小学校で一回来たまま音沙汰なしとなっております。ありがとうございます。

 

モテ期ってのはいつ来るかわかりませんが、モテるためには他人との出会いを多くしなければなりません。例えば、職場での数少ない出会いに身を任せるよりも、自ら出会いの多い場に行った方が良いに決まってます。

 

というか、モテる女性は男性との出会いの数がめっちゃ多いです。また、出会いが多い方が理想的な人と巡り会える可能性も高いので、「とにかくモテたい!」という方は是非出会いの数を多くするようにするといいと思います。

 

以下の記事では、私の友人の女性が一番オススメしている男性との出会い方です。モテたい人や理想な人と付き合いたい、結婚したいという人にオススメできる恋活の方法となっていますので、是非ご覧ください。

 

 

「イケメンな彼氏が欲しい!」

「高身長な彼氏が欲しい!」

「お金持ちな彼氏が欲しい!」

 

所謂『3K』を備えている男性を比較的見つけやすいと思います!

 

-女性向け恋愛コラム

Copyright© モテるための出会い系ライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.