浮気・不倫

浮気はいけないことなのか?浮気をしてみたい人は理由を考えてみましょう

投稿日:

度々問題になる浮気。芸能界では浮気は日常茶飯事ですよね。

ゲスの極み乙女や宮迫さんなど、浮気がバレたことによって連日報道されてしまいます。

多くの人は浮気に対しては肯定的ではありません。

浮気反対派の意見としては

  • 相手が不幸になる
  • 倫理やモラルにかける
  • 周りに迷惑をかける
  • 生理的に受け付けない

などなど。

しかし、これはあくまでも浮気をしたことがない第三者の意見にすぎません。

浮気をしたくなっている人にとっては、そんな意見はなんの救いにもならないでしょう。耳にたかる蚊のように鬱陶しいかもしれません。

持論ですが、浮気にはして良い浮気といけない浮気の二種類が存在しています。

これもまた持論ですが、2つのうち1つは”いけなくない浮気”であると考えています。

今回は、浮気はいけないことなのか、というテーマで書いていきます。

「浮気をしてみたい」という方は参考にしてみてください。

浮気には二種類ある

どこからが浮気か?というテーマは度々議論の対象となりますが、ぶっちゃけこれは人それぞれと言ってしまえば終わってしまいます。

恋人以外の誰かと2人で遊んだら浮気、肉体関係を持ったら浮気などなど人により定義は違うでしょう。

しかし、浮気と言っても単純に1つに絞って語ることはできません。浮気には二種類のタイプがあります。それぞれの浮気の特徴と定義をご紹介します。

恋愛的な浮気

恋愛的な浮気は、心が他の人に揺らいでる、あるいは移ってしまった状態です。簡単に言えば、心の隙を埋めるためにする浮気、それが恋愛的な浮気です。

この浮気をしてしまう人の特徴は

  • マンネリ化しているカップル
  • 相手から愛を感じられない
  • カップル感に問題がある時

このような状態の人は心から浮気をしてしまう傾向があります。

肉体的な浮気

肉体的な浮気というのは単純にセックスだけをするだけの浮気です。心ではなく性欲を埋めるための浮気が、肉体的な浮気です。

  • セックスレスなカップル
  • 性欲が強い人

そんな人に起こりやすいのが肉体的な浮気です。

とはいっても、女性に多いのが、求めてくれる人を

 

恋愛的な浮気はいけないことか

結論から言えば恋愛的な浮気はいけないことです。

なぜ断定できるのか、それには理由があります。

第一に、恋愛的な浮気をしてしまうと戻ることが難しくなってしまうからです。

今のパートナー以外に心の底から好意を持ってしまった場合、パートナーが浮気相手を超えることは難しいでしょう。浮気相手に関しては、絡んでいる時間がそう多くはありません。今のパートナーに不満があると盲目的になってしまい、浮気相手が異常によく見えてしまいます。

そうなると、今のパートナーに戻る理由が見つからなくなってしまうため、心がパートナーに戻る可能性は限りなく低くなってしまいます。

第二に、バレた場合にカップル間の仲を挽回することが難しいからです。

パートナーに浮気がバレた場合、大して好意は持っていないパートナーだと、浮気を弁明する気にもならないでしょう。大学生のカップルなら良いかもしれませんが、子供がいる夫婦の場合は死活問題です。子供がいるなら離婚をするのは厳しい判断です。

家庭が崩壊することを考えると、やはり恋愛的な浮気はするべきではありません。浮気しているときは楽しいかもしれませんが、バレた時は失うものが多い、諸刃の剣と言えるでしょう。

 

肉体的な浮気はいけないことか?

肉体的な浮気は、いけないことではないです。

いけないことではない、と書いている理由は決して肯定できることでもないということです。

ですが、恋愛的な浮気よりも正当化できる要素があります。

例えばカップルに取って必要なスキンシップの1つであるセックス。このセックスがない状態、つまりセックスレスな状態ではお互いに不満がたまることが多いでしょう。

誰かに求められたいという欲求もあるかもしれません。

実は、セックスレスレスなカップルが性欲を解消することによって、カップル間の仲がよくなったという実験結果もあるくらいなのです。つまりガス抜きが良い方向に出てくるんです。

そのため、ガス抜することによってカップル間の関係を修繕することが可能となります。つまり、体関係の浮気はガス抜きという意味ではよいことです。

これは肯定できることであり、恋愛的な浮気と違って心移りする確率も低めです。

が、度重なるセックスの上で相手に好意を抱いてしまっては、恋愛的な浮気とかわらなくなってしますので気をつけましょう。

肉体関係であれば、たとえ相手にバレたとしても挽回の余地はあります。

セックスレスで不満が溜まっている、という旨の言い訳をすれば、恋愛的な浮気ほど深刻な自体には陥りません。心が移っていないことが重要なのです。

 

浮気をしてみらいならバレずに立ち回ることが必須

浮気は一種の裏切り行為ですが、「バレなきゃ犯罪じゃない」というように、浮気もバレなければいいのです。浮気の是非は別として。

バレなければ誰も不幸になることはありません。

しかし、芸能人をみてもわかるように浮気はバレてしまいます。もちろん、彼らは週刊誌にストーカされているのでバレてしまうわけですが、一般人でも相違なくバレる事例は多くあります。

それはなぜか、多くの人は浮気がバレないようにうまく立ち回れていないからです。

浮気がバレれば離婚や破局、裁判沙汰になることもあります。

そうなればSEKAI NO OWARIとなることでしょう。

浮気をするならセカオワになるという、覚悟を持っておくべきです。その覚悟が十分にある場合は浮気をしてみましょう。

バレない浮気の仕方は下の記事で詳しく紹介しています。

 

まとめ

浮気には2つありました。

恋愛的な浮気と肉体的な浮気です。

恋愛的な浮気は破滅する浮気ですが、肉体的な浮気はむしろカップル間の仲がよくなる事例もあります。そのため、浮気をするなら肉体的な浮気に留めておくべきしょう。

いざ浮気をするなら、絶対にバレないように立ち回ることが大切です。

-浮気・不倫

Copyright© モテるための出会い系ライフ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.